先週土曜日1月17日は、内田ゼミの学部生とMBA生総勢60名近くが集まって、一緒にケースワークをやりました。
事前に配布しておいたケースを、各人予習してきてもらった上で、当日は小グループに分かれてグループを討議を1時間程度実施しました。その後、全員が902教室という階段教室に集まって、1時間半に亘って全員でクラス討議を行いました。
学部生とMBA生では経験も知識も違うので、どうなることかと心配しました。結構活発な議論になり、有意義なクラスとなりました。
学部生だけでなくMBA生にも学ぶところがあったようです。
ところで、先日も紹介した新刊「ゲームチェンジャーの競争戦略」がいよいよ明日以降書店に並びます。
楽しみです。
手元にある見本の写真です。
また、これを記念する形で行う慶應丸の内シティキャンパスで行われる明日1月23日の講演「夕学五十講」も、おかげさまで満席になったようです。
来ていただける皆様に感謝します。
この記事へのトラックバックはありません。
「ゲーム・チェンジャーの競争戦略」拝読させていただきました。
4類型のマトリクスがとてもわかりやすく、具体的な事例も紹介され、頭の中が整理されました。
自分の事業に生かすべく、再度読み込みたいです。「市場創造型」が今後の取っていく戦略かなと思っております。事業戦略を考えている時期にぴったりの本でした!!