ブログ

右脳思考発売

いよいよ明日25日に東洋経済新報社から「右脳思考」が発売されます。前2作の「仮説思考」「論点思考」と違って、ビジネスにおいてロジカルシンキ…

さて、このたび「仮説思考」、「論点思考」に続く第3弾として「右脳思考」を発売することになりました。12月25日に東洋経済新報社から発売となり…

GMAILで最近驚いたこと

数日前の私のGMAILにこんなメッセージが現れました。ある学生から、私に金曜日の14:00に会いたいというメールです。驚…

SPA IN LIFE

BCG時代の後輩の梶川さんが、素敵な本を出しました。「SPA IN LIFE」というタイトルです。自分が事業としてやっているSPAの紹介の形…

BCGのコンセプト紹介の本を書きました

今年2016年は、BCGが東京に世界で2番目のオフィスを1966年に開設してから50年になります。その開設50周年を記念して、先日パーティー…

事業アイデアの発想法

今日はビジネススクールの内田ゼミにBCG時代の同僚で現在事業開発のコンサルタントや講師をやっている秦充洋さんが来てくれました。ワークショ…

学部7期生

今日の合同ゼミには学部7期の卒業生の中澤君と薬丸さんも顔を出してくれました。明日の合宿の差し入れの日本酒もいただきました。ありがとう。…

ゼミ合宿

今日は内田ゼミのMBA生と学部生の合同ゼミ初日です。例年土日の一泊二日でやるのですが、今年は変則で金曜日夜、土曜日夜、日曜の三日間で実施。初…

模擬授業のお知らせ

来る7月24日(日)の午後、早稲田大学ビジネススクールでは2017年度の入試説明会を開催します。その一環として、私が模擬授業をすることになり…

内田ゼミ生の書いた本がアマゾン一位に!!!

早稲田大学ビジネススクール(WBS)の内田ゼミ卒業生の書いた本が、本日アマゾンの書籍ランキングでMBA部門1位になりました。岩井琢磨さんと牧…

さらに記事を表示する
PAGE TOP