昨晩は早稲田大学ビジネススクールと商学部の内田ゼミの合同OB会が開催されました。まだ卒業生を2期しか送り出していないこともあり、今のところ卒業生より在校生の方が多いという変則的なOB会ですが、約80名という多数の参加を得て盛大に行うことが出来ました。
私のモットーは「ビジネススクールや大学でもっとも大切な財産はネットワークである」。したがって、歴史は浅いが敢えてOB会を開くことで、在校生と卒業生、あるいは学部生と社会人の間に立て・横・斜めの結びつきが出来ることを狙っている。
男ばかり9名だった、学部の一期生です。一番手間のかかった印象に残るゼミ生たちです。
締めの挨拶をしてくれた社会人ゼミ一期生のリクルートエージェント勤務岡井さん(締めの言葉はイマイチだったな・・・)
一次会だけでなく、二次会まで開かれる中で、社会人ゼミ生と学部ゼミ生あるいはそれぞれの卒業生が、仲良く懇談しているのを見ていると、私の狙いはある程度達成できているのかなと思う。
将来はこのネットワークの中から、企業経営者や日本を新しく作っていくリーダーが多数生まれてくることを楽しみにしている。
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。