ブログ

学部ゼミ生からのプレゼント

以前に私は早稲田で学部もゼミ生も担当していることを書いたと思いますが、来年4月からの新ゼミ生が決定し、昨日はその歓迎会がありました。学生らしく安い会費でできる大学そばのカフェで行いましたが、現ゼミ生が3・4年生併せて25名くらい、新ゼミ生が20名ほど集まり、大いに盛り上がりました。(少なくとも私からはそう見えましたが、若い新ゼミ生がどう感じたかは後でよく聞いてみないと分かりません)。

今日ここに記したいことはこのことではなく、その歓迎会で現ゼミ生の3年生が私に誕生日プレゼントをくれました。それは、ゼミ生一人ひとりの写真とメッセージが1枚ずつ収められているミニアルバムでした。全くのサプライズだったので、少し感激しました。そのお裾分けです。

Album001

Album002

Album003

ゼミ生の皆さん、どうもありがとう。

このブログにはあまり日記的なことは載せていないのですが、早稲田の現役ゼミ生たちの紹介を兼ねて、取り上げました。早いもので、来年の3月には4年生(1期生)が巣立っていきます。どれだけ社会で活躍してくれるのか未知数ですが、楽しみです。がんばれ一期生。
4年生も3年生も私のかわいい子供たちです。

実は、別の日ですが、社会人ゼミ生たちもホテルですてきなランチをごちそうしてくれました。こちらも、遅くなりましたがお礼を言っておきます。どうもありがとう。
でも、修士論文には手心は加えませんから、覚悟しておくように・・・。
こちらは社会人ですので、かわいいと言ったら申し訳ないので、頼もしいと言っておきましょう。

関連記事

  1. 内田ゼミ懇親ゴルフ
  2. 学部卒業式
  3. 内田ゼミゴルフコンペ
  4. 昨日は卒業式
  5. ゼミのネットワーキング
  6. 内田ゼミOBOG会2015
  7. 子供たちの贈り物
  8. 酒の差し入れ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

RSS 内田和成のビジネスマインド

  • SPA IN LIFE 2017年2月13日
    BCG時代の後輩の梶川さんが、素敵な本を出しました。 「SPA IN LIFE」...
  • BCGのコンセプト紹介の本を書きました 2016年11月3日
    今年2016年は、BCGが東京に世界で2番目のオフィスを1966年に開設してから...
  • 事業アイデアの発想法 2016年10月28日
    今日はビジネススクールの内田ゼミにBCG時代の同僚で現在事業開発のコンサルタント...
  • 学部7期生 2016年7月8日
    今日の合同ゼミには学部7期の卒業生の中澤君と薬丸さんも顔を出してくれました。 明...
  • ゼミ合宿 2016年7月8日
    今日は内田ゼミのMBA生と学部生の合同ゼミ初日です。 例年土日の一泊二日でやるの...
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。