ブログ

MBA入試説明会

来年度の早稲田大学ビジネススクール夜間MBAコースの第2回入試説明会が来る10月4日(土)の午後に早稲田キャンパスで開かれる。
今年度に続き来年度も私自身のモジュール「競争戦略」が開設されます。私のゼミとしては3期生ということになります。

早稲田の夜間MBAコースは入学の段階から自分の専門コースが決まっている方式で、自分の希望する先生のモジュール(ゼミ)を受験するやり方である。選択科目については入学後に他のモジュールの専門科目も取れるが、ゼミのみは入学時に決定されている。

8月上旬の第1回説明会は海外出張で参加出来なかったのですが、今度はちゃんと参加します。私のゼミの現役学生にも参加してもらって、ゼミの雰囲気などを伝えてもらう予定です。
前回の説明会に参加できなかった方で、夜間のMBAコースに興味がある方あるいはモジュール(ゼミ)の雰囲気をもっと知ってみたい方は是非来てください。
http://www.waseda.jp/gradcom/news/081004_MBAsetumeikai.html

今回の説明会は夜間コースのみだが、昼間のコースに関心がある方は、在京6ビジネススクールが合同でビジネススクールの紹介を行うMBAネットワークフェアが11月3日(祝日)に開かれるので、そちらにも是非どうぞ。
http://www.waseda.jp/wbs/news/news080901_jp.html

さて、明日からは社会人ゼミ生を連れての上海研修旅行である。私自身は何度も行っている上海ではあるが、学生にとっては初めての人間が多いのでとても勉強になるのではないかと思っている。
現地の企業を訪問したり、日系企業の現地工場の見学などを予定している。

関連記事

  1. 内田ゼミ生の作った本がついに発売されました
  2. 論文指導で仕事始め
  3. 第3回内田杯
  4. イントロダクション合宿
  5. 内田ゼミ生へ
  6. 新学期始まる
  7. 丸善のビジネス書年間ランキング
  8. 事業が化ける

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

RSS 内田和成のビジネスマインド

  • SPA IN LIFE 2017年2月13日
    BCG時代の後輩の梶川さんが、素敵な本を出しました。 「SPA IN LIFE」...
  • BCGのコンセプト紹介の本を書きました 2016年11月3日
    今年2016年は、BCGが東京に世界で2番目のオフィスを1966年に開設してから...
  • 事業アイデアの発想法 2016年10月28日
    今日はビジネススクールの内田ゼミにBCG時代の同僚で現在事業開発のコンサルタント...
  • 学部7期生 2016年7月8日
    今日の合同ゼミには学部7期の卒業生の中澤君と薬丸さんも顔を出してくれました。 明...
  • ゼミ合宿 2016年7月8日
    今日は内田ゼミのMBA生と学部生の合同ゼミ初日です。 例年土日の一泊二日でやるの...
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。