ネスカフェで有名なネスレの知り合いから、ネスレの作っているレギュラーコーヒーのパックをいただいた。一つの袋から一杯分のレギュラーコーヒーを抽出するパック式のドリップコーヒーである。
正直、インスタントコーヒーのネスカフェが出しているレギュラーコーヒーで、かつパック式のコーヒーカップ一杯分を入れるという安直な方式であると言うことから、味についてはあまり期待していなかった。
期待は大きく裏切られた。インスタントコーヒー屋のレギュラーコーヒーがめちゃうまいのである。
大学の研究室でもおいしいコーヒーが飲みたいと思い、最初のうちはコーヒーメーカーでちゃんとドリップしてコーヒーを作って飲んでいたのであるが、いかんせんコーヒー殻の処分とコーヒーメーカーの掃除が面倒くさい。そのため、結局はスーパーやコンビニなどで売っている、5個か10個パックのドリップコーヒーを愛用することになった。
味も一人で手軽に入れて飲むのならこんなものかなと思っていたのであるが、ネスカフェのを飲んで、これなら豆から入れたり、コーヒーメーカーで入れるコーヒーと変わらないなと思った。
恐るべし、ネスカフェである。
でもこんなの出して、インスタントコーヒーが売れなくなったらどうするのだろうかと余計な心配をしてしまった。
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。