ブログ

滑るマウス

最近購入してとても気に入っているマウスがある。
ロジテックという会社の出している"MXRevolution"というマウスである。まさにrevolution(革命)という名にふさわしいガジェット(注)である。
Mouse

PCを使っていて嫌なのは、自分が機器を操作していることを意識せざるを得ない場合である。自分の思考が本来の内容を考える作業から離れて、操作に気をとられてしまう。このマウスならそれがない。
とにかく使いやすい、滑るように走るのである。自分がマウスを操作していると言うより、マウスが勝手に動いているところに、自分が手を添えているだけの感じである。表面が平らな机なら、マウスパッドを置かないほうが、スムースな動きが実現できる。
また、どういうテクノロジーを使っているのかは分からないが、フリースピンモードというのはまるで氷の上を滑っているようで、今まで20種類以上のマウスを使ったことがある私でも未体験の感触である。

これを使ってPCを操作すると仕事ができる人間になった気がする(あくまでも気がするのであって、本当に仕事ができるようになったかどうかは検証していない)。

実売価格12,800円と、マウスとしては相当高いが、仕事でPCをよく使う人なら絶対元が取れる優れものである。

機会があったら、ぜひ一度、お店でさわってみてください。

(注)ガジェットとは英語のgadgetからきており、便利な小物・文房具あるいはしゃれた機器・電子製品といった意味で使う。私は自他共に認めるガジェットおたくであり、コンサルタントとして大成しなかったら、ステーショナリー(文房具)評論家になろうと思っていた。

関連記事

  1. GoogleとiPhone
  2. ありがとう英辞郎
  3. RHODIAその後
  4. iPadスタンド
  5. KYBER SMART NOTEの実力
  6. 携帯とPCの小技紹介
  7. RHODIA(ロディア)
  8. Xperiaゲットしました

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

RSS 内田和成のビジネスマインド

  • SPA IN LIFE 2017年2月13日
    BCG時代の後輩の梶川さんが、素敵な本を出しました。 「SPA IN LIFE」...
  • BCGのコンセプト紹介の本を書きました 2016年11月3日
    今年2016年は、BCGが東京に世界で2番目のオフィスを1966年に開設してから...
  • 事業アイデアの発想法 2016年10月28日
    今日はビジネススクールの内田ゼミにBCG時代の同僚で現在事業開発のコンサルタント...
  • 学部7期生 2016年7月8日
    今日の合同ゼミには学部7期の卒業生の中澤君と薬丸さんも顔を出してくれました。 明...
  • ゼミ合宿 2016年7月8日
    今日は内田ゼミのMBA生と学部生の合同ゼミ初日です。 例年土日の一泊二日でやるの...
PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。